2023 MotoAmerica ロード アメリカ 結果

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 2023 MotoAmerica ロード アメリカ 結果

Oct 22, 2023

2023 MotoAmerica ロード アメリカ 結果

Questo è il posto per i risultati completi di MotoAmerica Road America 2023 di Elkhart

これは、ウィスコンシン州エルクハート湖で行われる2023年のMotoAmerica Road Americaの完全な結果のスポットです。 週末を通してチェックして、毎日の最新情報を入手してください。

2023 MotoAmerica ロードアメリカ結果 – サンデーレーシング

日曜日にロード・アメリカで開催されるMotoAmericaのメダリア・スーパーバイクレース2レースのうちの2レース目に出場したジョシュ・ヘリンは、ヤマハとスズキという2つの異なるメーカーのオートバイでAMAスーパーバイクレースで優勝していた。 日曜日の午後の時点で、ウォーホース HSBK レーシングのドゥカティライダーがパニガーレ V4 R に乗って今季初勝利、そしてスーパーバイクキャリアで 9 回目の勝利を収めたので、ドゥカティをそのリストに加えることができます。

ヘリンはスタートからリードし、序盤でタイトラーズ・サイクル・レーシングのキャメロン・ボービエと争いを繰り広げたが、ボービエのBMW M 1000 RRがメカニカルトラブルに見舞われ、レースをリタイアした。 そこからヘリンは、PJ ヤコブセンが駆る2台目のタイトラーズ・サイクル・レーシングBMWからの絶え間ないプレッシャーに耐えた。

しかしヘリンは、4マイルのロード・アメリカ・サーキットを12周してジェイコブセンに2.01秒差で勝利するまで、速く、安定しており、ほとんどミスがなかった。 この勝利は、「アメリカズ・ナショナル・パーク・オブ・スピード」に集まった3日間で記録的な4万1,000人の観衆の前で得られた。

ヤコブセンは、フレッシュ・N・リーン・プログレッシブ・ヤマハ・レーシングのジェイク・ガニェに約8秒差でゴールラインを通過し、2日連続で2位となった。ガニェにとって3位フィニッシュは、彼とチームにとって忘れたい週末からの猶予となった。 ロードアメリカの週末の最初の2日間、チームはメカニカルトラブルに悩まされ、ガニエは昨日のレースを完走できず、チャンピオンシップポイントのリードを失った。

しかし、ボービエのノンフィニッシュとガニエの3位フィニッシュにより、ガニエは111-99でボービエに12ポイント差をつけチャンピオンシップポイントの首位に戻った。 一方、ヘリンは90ポイントを獲得し、ランキング3位に浮上した。

フレッシュ・N・リーン・プログレッシブ・ヤマハ・レーシングのキャメロン・ピーターセンは、チームメイトのガニエにとって究極のウィングマンであり、右手首を負傷しながらのレースにもかかわらず、シャドー4位に終わった。ビジョン・ホイールM4エクスター・スズキのトニ・エリアスは、スペイン人の最後のレースとなったレースで5位となった。レース直後にテレビでリタイア。 エリアスはドラフトでウェストビー・レーシングのマシュー・ショルツを抜き去り、わずか0.161秒の差で南アフリカ人を破った。 この2人は、タイトラーズ・サイクル・レーシングのコーリー・アレクサンダーを大きく引き離し、ヴィジョン・ホイールM4エクスター・スズキのリッチー・エスカランテを0.5秒差で破った。

アフターケア・シャイベ・レーシングのアシュトン・イェーツとディスラプト・レーシングのヘイデン・ギリムがトップ10入りを果たした。

2023 MotoAmerica ロードアメリカ スーパーバイク サンデー結果1 ジョシュ・ヘリン (デュック)2 PJ ジェイコブソン (BMW)3 ジェイク・ガニア (ヤム)4 キャメロン・ピーターセン (ヤム)5 トニー・エリアス (スズ)6 マシュー・ショルツ (ヤム)7 コーリー・アレクサンダー (BMW)8 リッチー・エスカランテ (スズ)9 アシュトンイェーツ (BMW)10 ヘイデン ギリム (スズ)

ミッション・キング・オブ・ザ・バガーズ – ボビー・フォングがトップへ

ロード・アメリカのミッション・キング・オブ・ザ・バガーレースで誰もが起こるとは予想していなかったが、1人のライダーがただ遠くを走り去り、残りのライダーが2位争いに残されるということだった。 しかしそれが日曜日に起こったことで、サック・マイル/SDIレーシング/ローランド・サンズ/インディアンスのボビー・フォンがミッション・キング・オブ・ザ・バガーズの残りの選手を全滅させ、前代未聞の5.7秒差で勝利した。

レースはフォンにとってうまくスタートできず、ウォームアップラップ後にどういうわけかレザーのエアバッグが作動し、ビバンダムのような格好でレースをスタートした。 しかし、それは彼を遅らせることはなく、素晴らしいスタートを切り、そのまま引き離しました。

フォンの後は、残りの表彰台の座を巡ってジェームズ・リスポリ、カイル・ワイマン、ヘイデン・ギリム、ジェレミー・マクウィリアムズらとの全面戦争が続いた。 準優勝の座は、わずか0.010秒の差でヴァンス&ハインズ/ミッション・ハーレーダビッドソンのリスポリがHDスクリーミン・イーグルのワイマンを破った。 ギリムはそのすぐ後ろで4位、2台目のHDスクリーミン・イーグル・ハーレーに乗るトラヴィス・ワイマンが5位となった。 一方、マクウィリアムズは最終ラップの残り2コーナーでクラッシュしてレースをリタイアした。

「ジェットコースターのような一年だった。でも、ところどころで希望の兆しを見せたり、不運もあったが、それもレースの一部だ」とフォンは語った。 「過去にはもっとひどい目に遭ったこともある。今日ここに来られたことにただただ感謝している。レース前、ちょっとウォーミングアップをして、胸を張って、少し胸を張っていただけだったんだけど、エアバッグが飛び出してしまったんだ。でも、 「レースの直前に少しアドレナリンが出ました。一番重要なことは、私の目標は後ろの混乱から逃げることだけでした。あそこで大混乱になることは分かっていました。最初のジャンプができて、それからスタートしました」 「クラッチを滑らせたんだ。『くそー、みんな私のそばを通り過ぎてしまうだろう』って感じだけど、誰も私を追い越せなかった。昨日はタイラー(オハラ)とジェレミー(マクウィリアムズ)がとんでもないスタートを切ったので、私は「彼らが私を追い抜くのをただ待っていた。でも、最初のラップで頭を下げただけだ。『分かった、気分はいい』って感じだった」 ペースはかなりスムーズで、とても気持ちよかったですが、これには慣れません。

この人たちはかなりうまくいっているよ。 ラグーナ (セカ) 彼らも本当にうまくいきます。 今年の残りは全力で取り組むつもりだが、頭を下げてプッシュし続けるだけだ」

スーパースポーツ – フォレスはまだ完璧です

シャビ・フォレスがMotoAmericaスーパースポーツシリーズでWarhorse HSBK Racing Ducati Panigale V2に乗るためにアメリカに来る契約を結んだとき、彼はレースに勝ってタイトルに挑戦できると考えていた。 MotoAmericaでのキャリアの最初の5レースで彼が優勝するとはほとんど思っていませんでしたが、日曜日のロード・アメリカで5連勝したのはまさにその通りでした。フォレストはレースを通してタイトラーズ・サイクル・レーシングのステファノ・メサと戦い続けました。フロリディアン選手は、フィニッシュラインに向けて丘を駆け上がった後、わずか0.399秒足りずに迫った。3位にはビジョンホイールM4エクスタースズキのタイラー・スコット選手が入り、この若者はイカ・ハンター・レーシングのジョシュ・ヘイズ選手を1秒以上上回った。 マイケル・ギルバート・レーシングのマイケル・ギルバートがトップ5に入った。

「今朝、ウォームアップ中にすでにドラフトで彼を追い越せないことに気づいた」とフォレスは語った。 「彼は私より体重が軽く、バイクは速いですが、彼のペースがどうなっているのか知りたかったのです。私はシケインでワイドに走りました。フロントを少し失ったので、大丈夫と言いました。振り返ったところ、誰もいませんでした」私は「分かった、彼を追い越して彼のペースを理解しようと思う」と言いました。 その後、最初のスプリットで僕は彼より少し速かったし、ターン5までしっかりブレーキングできたので、また追い抜いた。 自分のペースで16本やっても全然大丈夫でした。 とても頑張っていました。 ずっと振り返っていたら彼がそこにいました。 フロントにまだいくつかの問題があるにもかかわらず、バイクは非常にうまく機能していました。 今年の初戦から前を味方につけることができなかった。 しかし、私たちは少しずつ取り組んでいます。 私たちはバイクを少し改良していますが、まだ十分ではありません。 ブレーキを深く踏み込むとフロントを失うことがあります。 でも、乗馬を楽しんでいます。 私は彼らと戦い、新しいトラックを発見するのを楽しんでいます。 そのようなレースで勝てるなら、いつでも大歓迎だ」

ジュニアカップ – ロッシはもっと望んでいる

フェアリウムNGRT、グレーエリアレーシングのKTMライダー、ロッシ・ムーアにとって、この日は大事な日だった。 土曜日のジュニアカップレース1で表彰台に上がった15歳の元ミニカップライダーは、日曜日のロードアメリカのジュニアカップレース2でキャリア初のモトアメリカレースに出場した。 MotoAmericaのエントリーレベルのライダーにとっては、実際にチェッカーフラッグを受けるまで誰が勝つか分からない、もう一つの「集団心理」のレースでした。 ムーアはSportbikeTrackGear.com KawasakiライダーのMax Vanを破り、バッドボーイズレーシングカワサキに乗る3位ライダーのAvery Dreherを抑えて2位となった。

「昨日、私は2位に留まってレースをリードしないように努めたかった。なぜなら、エイブリーがこのコースでは本当にリードしたくない、特にドラフトが非常に重要なので最終ラップでそう言っていたのを覚えているから」ここだよ」とムーアさんは言った。 「しかし、昨日のレースを分析していて、自分には抜け出すことができるペースがあると思った。ただ頭を下げなければならないし、それを手に入れるためには、誰かがミスをするなど、時にはちょっとした幸運も必要だ」 」

ロイヤルエンフィールドビルド。 電車。 人種。 – ワン・ムーア

ロイヤルエンフィールドビルドの12人の女性。 電車。 人種。 プログラムは、週末の2番目のフィーチャーイベントでロードアメリカでの日曜日のレースを開始しました。 土曜日のレースで17秒以上の差をつけて勝利したミケイラ・ムーアが日曜日にも優勝した。 しかし今回は、レース1でメカニカルトラブルに見舞われ完走できなかったケイリー・バイクが日曜日に復帰し、ムーアに12秒弱の差をつけて2位でフィニッシュした。 表彰台を獲得したのは、バイクからさらに9秒遅れたオーブリー・クレダロリだった。BTRシリーズは、6月24~26日にリッジ・モータースポーツ・パークで開催されるMotoAmericaの次戦で再びレースに出場する。

「私のバイクにはラップタイマーが付いていますが、驚くべきことに、週末を通しての私の最速タイムは予選2でした。2:53.8を記録しました」とムーアは語った。 「今回は2秒遅れだったと思います。レース中はまだバイクのセットアップを少し見つけていますが、それ以外は一貫性を保っていました。すべてのラインを確実に達成し、すべてのマークを達成したことを確認し、 」

ストック 1000 – ワイマンはそれをやる

トラビス・ワイマンによると、彼はロード・アメリカの週末のほとんどを通して、トラビス・ワイマン・レーシングBMWのセットアップに苦労したという。 これは、彼が週末の2つのスティール・コマンダー・ストック1000レースでポールポジションを獲得し、土曜日のレース2では2位でフィニッシュしたという事実にもかかわらずだった。

日曜日、ワイマンはオレンジ・キャット・レーシングのカレブ・デ・ケイレルに勝利し、同じくBMWに乗ってワイマンからわずか2秒ほどの差をつけていた。 3位にはディスラプト・レーシング・スズキのライダー、ヘイデン・ギリムが入った。ケンタッキー州のライダーは、BMWのパワーとスピードのせいで苦戦すると思われたトラックで表彰台を獲得できてうれしかった。 ギリムはチェッカーフラッグの時点でデ・カイレルから約16秒遅れており、ポイントリーダーのエズラ・ボービエがコースアウトして4位でフィニッシュしたという事実を利用することもできた。

「間違いなく、昨日行きたかった場所だった」とワイマンは言った、「でも、まだ何かが少し足りなかったと思う。だから、今日は選手たちが素晴らしいパッケージを僕の下に入れてくれた。気温が少し涼しかっただけで、僕はこうなったと思う」昨日の朝のQ2は同じくらいの気温で、少し曇っていて、バイクの感触が最高だったので、とにかく出てプッシュすることにもっと自信があった。太陽が照りつけていた昨日のレースでは、自信がなかった。 「グリップレベルです。ホールショットが取れたら、頭を下げて仕事に取り組めるとわかっていました。ギャップがどんどん大きくなるのが見えましたが、突然、またプラスゼロに戻りました。正直に言って、ずっと後ろにいるのはエズラだと思って、あと数周だけ頭を下げて顔を上げたら、モニターで3周目に入るのが見えて、それはカレブだった。カレブは終盤で強かった。 「レースが続いているので、進み続けなければなりませんでした。本当に過去を振り返ることはありませんでした。バイクは驚異的でした。昨日からの大きな進歩でした。」 Q2の時と同じような感じでした。 チームにすべてを捧げなければなりません。 久しぶりですね。 ストック 1000 レースで優勝したのはラグナ 2021 以来です。」

2023 MotoAmerica Road America 結果 – 土曜レーシング

メダリア・スーパーバイク・レースのオープニングラップ、ロード・アメリカのターン3でほぼコース外に逸脱し、タイトラーズ・サイクル・レーシングのキャメロン・ボービエは集団の後方に後退したが、それでも彼は先頭へ進むことを妨げられなかった。そして最終的に今シーズン2勝目を挙げた。

1周目を6番手で終えた後、ポールシッターのジョシュ・ヘリンと彼の軍馬HSBKレーシング・ドゥカティ・パニガーレV4 Rがフィールド先頭で猛追を続ける中、ボービエは頭を下げて突撃を開始した。 2周目にボービエは4位となり、1周後には3位となった。 彼はさらに2周そこに留まり、その後チームメイトのPJ・ヤコブセンをパスし、ヘリンを追いかけた。 ボービエは6周目にリードを奪い、その2周後にエンジンブローにより路面にオイルが付着し、レースは赤旗中断となった。 この時点でレースはボービエがヤコブセンを2.7秒差で完走したと判定され、ジェイコブセンは前の周でヘリンを強引に抜き去り2位に浮上した。

ボービエは、ロード・アメリカでのスーパーバイクレースでキャリア11回目(スーパーバイクキャリアでは56回目)で優勝しただけでなく、2023年のモトアメリカ・メダリア・スーパーバイク選手権でも、フレッシュ・N・リーン・プログレッシブ・ヤマハ・レーシングのジェイク・ガニエがメカニカルトラブルに見舞われ、ノックアウトされた際に首位を引き継いだ。彼はレースから撤退し、ポイントがリードした。

2023年の5レースを終えて、土曜日にガニエの週末が悪からひどいものになったため、ボービエはタイトル争いを99-95の4ポイント差でリードし、明日の第2レースに臨む。

ヘリンは土曜日午前の予選で新記録を樹立してポールポジションを獲得し、3位を維持した。

ビジョン ホイール M4 エクスター スズキのリッチー・エスカランテは、2 レース連続で 4 位となり、ヘリンとは 4 秒差、右を負傷したにも関わらず勇敢にレースを続けたフレッシュ N リーン プログレッシブ ヤマハ レーシングのキャメロン・ピーターセンとは 4 秒半の差で終了しました。手首。

ビジョンホイールM4エクスタースズキのトニ・エリアスは6位で、3位タイトラーズ・サイクル・レーシングBMW M 1000 RRの7位コーリー・アレクサンダーを大きく引き離した。

ウェストビー・レーシングのマシュー・ショルツは、揺れる黄色旗の下での追い越しにより2ポジションのペナルティを科され、8位となった。 アフターケア・シャイベ・レーシングのアシュトン・イェーツとディスラプト・レーシングのヘイデン・ギリムがトップ10入りを果たした。

ボービエが99ポイントで首位に立ち、ガニアが95ポイントで2位、ショルツが71ポイントで3位となっている。 ヘリンは65ポイントで4位、エスカランテは56ポイントでトップ5に入った。

2023 MotoAmerica ロードアメリカ スーパーバイク土曜結果1 キャメロン・ボービエ (BMW) 2 PJ ジェイコブソン (BMW) 3 ジョシュ・ヘリン (デュック) 4 リッチー・エスカランテ (スーズ) 5 キャメロン・ピーターセン (ヤム) 6 トニー・エリアス (スーズ) 7 コーリー・アレクサンダー (BMW) 8 マシュー・ショッツ (ヤム) 9 アシュトンイェーツ (BMW) 10 ヘイデン・ギリム (スズ)

スティールコマンダーストック1000 – ボービエ!

MotoAmerica のリッターバイク ライダーは、ロード アメリカでのレースが大好きです。なぜなら、このトラックは馬力が重視されるためです。スティール コマンダー ストック 1000 クラスは、その馬力を最大限に発揮します。 レース 1 では、オレンジ キャット レーシングのエズラ ボービエが BMW M 1000 RR の驚異的なパワーを活かし、今年 3 回目のレースで優勝しました。 2位はやはりBMW M 1000 RRに乗るTravis Wyman Racingのトラビス・ワイマン選手でした。 レースでサプライズとなったのは、ワイマンの弟であるコーディで、負傷したブランドン・パーシュの直前代役としてアルタス・モータースポーツ・スズキに出場することになった。 コディ・ワイマンは、これまでスティール・コマンダー・ストック1000クラスに参戦したことも、スズキGSX-R1000Rに乗ったこともなかったが、3位で表彰台を獲得した。

「今週末は我々が本当に強いだろうと分かっていた」とエズラ・ボービエは語った。 「明らかに、BMW アルファ レーシング パッケージは本当に、本当に強力です。特にここでは長い直線が多いです。昨日は本当にうまくいきました。今朝はバイクにさらなる改善が見られました。クリーンなラップをまとめることができませんでした。」 「ちょっと渋滞に巻き込まれて、今朝は自分のポテンシャルを最大限に発揮できませんでした。でも、レースに臨むときは、誰よりも強くなれると分かっていました。準備はできていました」 「戦いました。最初の数周は、ハードオプションのリアタイヤを履くと大変になるだろうと分かっていました。最初の数周はとても滑らかで、とても脂っこかったです。トラビスが2位以下で倒れそうになったのを見ました」 「最後のコーナーです。抜け出すチャンスだと感じて、ゆっくりと距離を縮めようとして、ゆっくりとギャップを築いていることに気づきました。ただ頭を下げてラップを刻み続け、マークを打ち続けました」 P1で持ち帰るためにできる限りのことをした」

ジュニアカップ – 元気に帰ってきたドレーハー

MotoAmericaのジュニアカップライダーはロード・アメリカでその日をスタートし、集団で接近してレースすることで知られるシリーズのエントリーレベルのライダーは、ロード・アメリカの4マイルのレースコースと長い直線を利用して、慎重なタイミングでドラフトパスを行う瞬間。 レース1の結果は、ゴールラインで撮影した静止画を熟読した結果、表彰台が決まるフォトフィニッシュとなった。 バッドボーイズ・レーシング・カワサキのエイブリー・ドレーハーが非常に堅実にレースに勝ち、2位と3位はフェアリウムNGRT-グレーエリア・レーシング・アプリリアのライダー、元ミニカップライダーで初の「ビッグバイク」表彰台を獲得したロッシ・ムーアとなった。そしてベルギー人ライダーのレヴィ・バディは、バーバー・モータースポーツ・パークでのレース2で優勝し、バディ・レーシング・カワサキで2年連続の表彰台を獲得した。

「最後のラップから出てくると、なんだか不安になった」とドレーハーは語った。 「私はすぐに先頭に立つことはなく、たとえ3位や4位にでもなれないという計画でレースに臨んだ。その最終ラップを終えた時点では、私は集団の最後尾か最後尾に近い位置にいたと思う。 , 「私は自分の動きをするしかなかった。第2セクターか第3セクターで数回動き、それからすぐに後ろの別のライダーを追い抜いて、表彰台に上がることだけを期待してそのフロントストレートから出てきた。」と私はコメントで言いました。頭、「おい、この最後のコーナーに来るまでに人生で最高の仕事をしたほうがいいよ。」 「とても早くアクセルを踏み込んだ。みんながドラフトしながら左右に動いていたが、その後彼らが左に動いてきたので、私はちょうど隙を見てそれに乗った」

スーパースポーツ – フォレス、再び

シーズンのまだ初期段階にあるが、スペイン人のシャビ・フォレスはMotoAmericaでのレースが大好きであると言っても過言ではない。 ウォーホース HSBK レーシング ドゥカティのライダーは今シーズンここまで無敗で、ロード アメリカのレース 1 ではスーパースポーツで 4 年連続の勝利を収めました。

ちなみに、フォレスはシリーズ史上、どの初年度ライダーよりも多くのレース連勝を飾り、MotoAmerica初シーズンをスタートさせた。 フォレスとドゥカティ パニガーレ V2 は、タイトラーズ サイクル レーシング カワサキのステファノ メサよりも 3/10 秒弱の差でゴールラインを通過しました。 メサにとっては今年3度目の表彰台となった。 また、イカ・ハンター・レーシングのヤマハに乗るジョシュ・ヘイズも今季3度目の表彰台を記録し、3位となった。

「今日のレースについては、正直に言って、より楽しめたレースだったと思う。なぜなら、特にレースの序​​盤では、ジョシュが一緒にいてくれるとは予想していなかったからだ。なぜなら、昨日と今日のすべてのセッション中に、私とステファノには何かあったからだ」他のものと比べてよかった」とフォレス氏は語った。 「しかし、レースではジョシュ・ヘイズを忘れることはできない。彼は犬だ。彼は豊富な経験を持っている。常に彼と一緒に数えなければならない。だから、彼がターン5で初めて私を追い抜いたとき、私は言った、「ああ」 、 彼はここにいます。' 彼はブレーキにも強いです、私がそこでブレーキをかけるのが本当に遅かったので、彼は私を追い抜きました。彼は上手に曲がっていました。だから私は言いました、分かった、今日はとても楽しいでしょう。私たち3人全員が自分たちの力にいくつかの強い点を持っていると思います「バイクなので、私のバイクはブレーキが非常に良く、トップパワーも以前より少し良くなりました。ジョシュはミドルセクターで、ヤマハは常に素晴らしく、長いコーナーでとても速いです。時々一緒に留まるのは難しいです」彼が私を追い抜いたとき、コーナーを2、3つ離れたところで少しギャップを縮めたので、私は「起きなければいけない、そうしないと彼は行ってしまうよ」と言いました。 ステファノ、彼は軽い。彼は非常に空気力学に優れている。バイクは速い。彼は今週末、そしてシーズンを通して多くの可能性を示した。つまり、これは、我々が出かけるたびに何かを改善し、お互いから何かを学ぶことを意味する。 「これはファンも楽しんでいることだと思う。僕らは何度かオーバーテイクをするし、常にクリーンなオーバーテイクをするからね。とても敬意を表している。最終的にはどちらかがレースに勝ったとしても、僕も嬉しいよ。なぜなら僕たちはだから」 「バイクに乗って楽しんでいます、それが優先事項です。前にも言ったように、私のバイクはうまく機能していました。フォークの最後の部分が常に底に感じられるので、フォークに何かを見つける必要があります。あまり快適ではありません」 「そして、何回かワイドで走った。でも、全体的にバイクの調子は良い。ここに来てレースに勝つのは、それほど簡単ではない。明日はまた挑戦できればいいな」

ミッション・キング・オブ・ザ・バガーズ – ワイマン・イン・コントロール

HDスクリーミン・イーグルのカイル・ワイマンが土曜日のロード・アメリカで、ハーレーダビッドソンのファクトリーライダーであるインディアン・モーターサイクル/プログレッシブ/ミッション・フーズが支援するタイラー・オハラを最終ラップでパスして得点し、ミッション・キング・オブ・ザ・バガーズのレースで4連覇を果たした。勝利。

フィニッシュラインでは、ワイマンはオハラを0.567秒上回っており、オハラはバンス&ハインズ/ミッション/ハーレーダビッドソンのジェームス・リスポリを1.5秒上回っていた。

「私は間違いなく彼を(ターン)7〜8周の間に連れて行くつもりだったが、彼は最後の数周で見たよりも大きなミスを犯した」とワイマンは語った。 「それで、ドアはかなり早く開きました。彼は私を8時に戻そうとしましたが、彼は非常に遅刻するつもりでした。幸運なことに、私は物事を遅らせて彼と向き合って、彼の前に戻ることができました。私はそうでした。」 「何か少しでも見つけられることを願っていた。今週末はそれほど快適ではなかったが、レースが来たら、もう少し深く掘り下げる必要がある。必要なものが見つかった。もっと早く行こうと思っていたが、時間があったので」 「ギャップがあって、それは私たち二人だけだった。お互いのペースを落として、終盤に向けてより複雑なチェスゲームにしたくなかった。だから、あのレースは 1 対 1 で勝つほうがずっと簡単だった。私たちはそう思った」私たちのカードを正しく使いました。

ロイヤルエンフィールドビルド。 電車。 人種。 – ムーアはまさに止められない

19歳のミケイラ・ムーアは、土曜日のロイヤル・エンフィールド・ビルドの開幕戦を見事に制覇した。 電車。 人種。 ロード・アメリカでは昨年のチャンピオンシップ準優勝者のクリスタル・マルティネスに17.206秒で勝利した。

「だから、FP1では最終的に3分2秒(ラップタイム)を記録できた。それが私のベストタイムだったが、予選2では2分56秒まで縮めた」とムーアは語った。 特にリアのサスペンションをいくつか変更する必要がありましたが、それは間違いなく大いに役立ちました。」

ディフェンディングシリーズチャンピオンのケイリー・バイクはメカニカルトラブルに見舞われ、レース序盤で2位から脱落した。

MOTUL によるミッション ミニ カップ (金曜日) – ガウカーが優勢

MOTULのミッション・フーズ・ミニ・カップは金曜日にロード・アメリカで週末をスタートし、複数のクラスにわたる素晴らしいレースが繰り広げられた。

ストック50では、ウェストン・フェイガーとクルーズ・テキスターが一日中戦い、フェイガーが両勝し、テキスターは2位となった。 ニコ・バンデルは両レースで表彰台を獲得した。

ストック 110/125 クラスでは、ライアン・クラークとジョエル・ラウブがレースを通して何度も前後する激しいレースが行われました。 フィニッシュではクラークが0.105秒差で辛くも勝利を収めた。 レース2ではクラークがもう少し優勢で勝利を収めた。 ジェイコブ・デイビスは両レースで3位だった。 一方、ネイサン・ベッテンコートが複合クラス優勝を果たした。

オーベール 160 クラスは年間を通じて最も競争が激しく、ロード アメリカの初日も例外ではありませんでした。 ネイサン・ゴーカーは両レースで13秒以上、18秒以上の差をつけて優勝した。 マフディ・セーラムは両レースで好走を見せて2位に終わった。 レース1ではクルツ・マディソンが3位となり、レース2ではリース・フランケンフィールドが最後の表彰台を獲得した。

オーベール190クラスではライダー・デイビスが両レースで勝利し連勝記録を維持した。 ジョシュ・レイモンドが2位で正直を守り、3位は

ストック110/125クラスに加えてダブルデューティーを牽引していたネイサン・ベッテンコート。

MOTUL によるミッション ミニ カップ (土曜日) – ガウカーが増え、デイビスが増えた

土曜日の夜にブリッグス&ストラットン・モータープレックスで開催されたモトアメリカ・ミニカップシリーズでは、スタドラー・アメリカのネイサン・ゴーカーとアルファオメガのライダー・デイビスが、引き続き160オーベールと190オーベールクラスを制覇した。

ストッククラスのレースでは、ストック 50 クラスではクルーズ テキスターとウェストン フェイガーが優勝を分け合い、ストック 110/ストック 125 クラスではライアン クラークが完全に独占しました。

2023 MotoAmerica Road America 結果 – 金曜スーパーバイク

ロード・アメリカが新たに舗装されたため、ジェイク・ガニアの2021年のMotoAmerica Medallia Superbikeのラップレコードが今週末のある時点で更新されるのは当然のことだった。 タイトラーズ・サイクル・レーシングのキャメロン・ボービエは、金曜日の午後にそれまでの記録を1秒弱上回る2:09.629を記録し、ラップレコードを完全に消し去った。

ボービエのベストタイムはQ1の9周目に生まれ、週末のメダリア・スーパーバイク2レースで暫定ポールを獲得した。 ボービエはまた、彼と彼の BMW M 1000 RR が、高速で流れる 4 マイルのレーストラックで勝つのに最適な組み合わせであることを明らかにしました。 BMWがいかに優れていたかをさらに強調するために、ボービエのチームメイトであるPJ・ヤコブセンも2:10.529のラップレコードを下回り、2:10.296で暫定フロントロー2位となった。 Q1の大部分を欠場したにもかかわらず、ウォーホースHSBKレーシング・ドゥカティのジョシュ・ヘリンが2:11.656で3番手となった。

ビジョンホイールM4エクスタースズキのリッチー・エスカランテが4番手、ウェストビー・レーシング・ヤマハのマシュー・ショルツがトップ5に入った。

それでは、メダリアスーパーバイク選手権ポイントリーダーのジェイク・ガニアとフレッシュ・N・リーン・プログレッシブ・ヤマハ・レーシングチームメイトのキャメロン・ピーターセンはどこにいたのでしょうか? 金曜朝の最初のプラクティスセッションでチームがメカニカルトラブルに遭遇したとき、私服を着てチームの日よけの下に、取り外したYZF-R1を走らせた。 AMAスーパーバイクに4回出場しているジョシュ・ヘイズも、金曜日の朝に3台目のYZF-R1で参加したが、ピーターセンが右手首を負傷し、練習を2周しただけでバイクが故障したため、彼も参加しなかった。しかし、彼の手首がレースの準備ができていることを示すには十分でした。

ヤマハの2台は明日朝のQ2でポジションアップを目指すことになる。

スティール・コマンダー・ストック 1000 – ボービエ・ザ・ヤンガー

兄のキャメロンと同様、オレンジ・キャット・レーシングのエズラ・ボービエは金曜日のロード・アメリカでクラストップとなり、スティール・コマンダー・ストック1000のQ1セッションをトップで暫定ポールポジションを獲得した。

ボービエのベストタイムは2:14.311で、これはトラビス・ワイマン・レーシングのトラビス・ワイマンより0.392秒速く、ディスラプト・レーシングのヘイデン・ギリムより1.4秒速かった。 ボービエのチームメイト、カレブ・デ・ケイレルとニールセン・レーシングのジャスティン・ミーストがトップ5に入った。

ジュニアカップ – ドレーハーアゲイン

バッドボーイズ・レーシングのジュニアカップチャンピオンシップリーダー、エイブリー・ドレーハーは、4マイルのロード・アメリカを周回するベストラップ2分39秒366で、カワサキ・ニンジャ400を暫定ポールポジションに獲得した。これは、SportbikeTrackGearを使用したビックネーゼ・レーシングのヘイデン・ビックネーゼよりも0.795秒速かった。 .comのマックス・ヴァンが3番目の速さでセッションを終了した。

スーパースポーツ – メサ・オン・トップ

タイトラーズ・サイクル・レーシングのステファノ・メサは、無敗のシャビ・フォレスとその軍馬HSBKレーシング・ドゥカティ・パニガーレV2を0.619秒差で破り、ロード・アメリカで土曜と日曜に行われる2つのスーパースポーツレースで暫定ポールポジションを獲得した。

メサは5周目に2:18.732を記録し、今シーズン最初の3つのMotoAmericaスーパースポーツレースの勝者であるフォレスに勝利した。

Vision Wheel M4 ECSTAR スズキのティーグ・ホブスが3番手、マイケル・ギルバート・レーシングのマイケル・ギルバートが4番手となり、メサから1秒以内に入った最後のライダーとなった。 イカ・ハンター・レーシングのジョシュ・ヘイズがトップ5に入った。

ミッション・キング・オブ・ザ・バガーズ – ファスト・フォン・フライズ

サック マイル/SDI レーシング/ローランド サンズ/インディアンのボビー フォンがロード アメリカのスーパーバイク レースで優勝したことを忘れがちですが、これまでのところフォンがミッション キング オブ ザ バガーズの中で最速であることは驚くべきことではありません。

フォンは6周目に2:20.817を記録し、インディアン・モーターサイクル/プログレッシブ/ミッション・フーズ社のタイラー・オハラを0.497秒差で破り、2:20秒台に突入した唯一のライダーとなった。 バンス&ハインズ/ミッション/ハーレーダビッドソンのジェームス・リスポリがトップ3を締めくくり、暫定フロントローを埋めた。

ロイヤルエンフィールドビルド。 電車。 人種。 – 初心者ムーア最速

ミケイラ・ムーアはロイヤル・エンフィールド・ビルドに初めて参加します。 電車。 人種。 しかし、金曜日の午後にQ1を独占した彼女は、確かにルーキーには見えませんでした。

ムーアはロード・アメリカで昨年のシリーズチャンピオンであるケイリー・バイクよりも4秒も速い2分56秒629のベストタイムでセッションを終えた。 2022年シーズンからのもう一人の帰国者であるクリスタル・マルティネスは3番手でセッションを終えた。

2023 MotoAmerica ロードアメリカ スーパーバイク Q1 結果

MotoAmerica レースのすべてのニュースと結果をここで入手してください。

2023 MotoAmerica ロードアメリカ結果 – サンデーレーシング 日曜日、ジョシュ・ヘリンは、3 番目の異なるブランドに乗ってロードアメリカで AMA スーパーバイク 3 勝目を祝いました。 2023 MotoAmerica Road America Superbike Sunday Results Mission King Of The Baggers – ボビー・フォンがトップへ ボビー・フォンは日曜のバガーズレースで爆発的な(文字通り)スタートを切り、勝利を収めて逃げ切った。 スーパースポーツ – フォレスは依然として完璧 シャビ・フォレス (12 歳) はスーパースポーツ クラスで勝ち続けています。 彼は日曜日のロード・アメリカで5連勝を達成した。 ジュニアカップ – ロッシはさらなる活躍を求める ロッシ・ムーアが日曜日のジュニアカップで初勝利を収めた。 ロイヤルエンフィールドビルド。 電車。 人種。 – ワン・ムーア 19歳のミケイラ・ムーアが土曜日と日曜日にロイヤル・エンフィールド・ビルドで優勝した。 電車。 人種。 クラス。 Stock 1000 – Wyman Does It トラビス・ワイマンが勝利で Stock 1000 の週末を締めくくりました。 2023 MotoAmerica ロード・アメリカ結果 – 土曜レーシング 土曜日のロード・アメリカでのメダリア・スーパーバイクレースでは、キャメロン・ボービエ(6)がスロースタートから立ち直り、ジョシュ・ヘリン(2)とPJ・ジェイコブセン(99)をパスして勝利を収めた。 2023 MotoAmerica Road America Superbike 土曜結果 Steel Commander Stock 1000 – Beaubier! 土曜日、ロード・アメリカでシャビ・フォレスがステファノ・メサ(37歳)とジョシュ・ヘイズ(4歳)を破り、スーパースポーツレース4連覇を達成した。 ジュニアカップ – ウェルバックスーパースポーツのドレーハー – フォレス、再びミッションキングオブザバガーズ – ワイマンがコントロール カイル・ワイマン(33)がレース終盤でタイラー・オハラ(1位)を追い抜くまで追いつき、4度目のミッションキングオブザバガーズを獲得した土曜日に連続レース。 ロイヤルエンフィールドビルド。 電車。 人種。 – Motulによるムーア・シンプリー・アンストッパブル・ミッション・ミニ・カップ(金曜日) – ゴーカーが2023年モトアメリカ・ロード・アメリカの結果を制覇 – 金曜日のスーパーバイク、キャメロン・ボービエは、2023年モトアメリカ・ロード・アメリカイベントの金曜日の予選中に、BMWの最高速度の利点を利用して新しいコースレコードを樹立しました。 スティール・コマンダー・ストック1000 – ボービエ・ザ・ヤンガー・ジュニア・カップ – ドレーハー・アゲイン・スーパースポーツ – メサ・オン・トップ・ミッション キング・オブ・ザ・バガーズ – ファスト・フォン・フライズ ロイヤル・エンフィールド・ビルド。 電車。 人種。 – ニュービー・ムーア最速の2023 MotoAmerica Road America Superbike Q1結果